よくある質問

よくある質問

お問い合わせの多いものをまとめてみました。参考にしてください。分かりにくい場合はメールか電話等でお問い合わせください。

FAQ

建設業が環境事業を始めたということですが、専門技術に関してはどうなのでしょうか?

各メーカーさんから資料を頂き内容を検討しています。また、技術提携している会社や技術者との連携が確実なので問題ありません。

報告書を作成するとありますが、費用はどのくらいかかるのでしょう?

弊社では環境事業について、調査に重点をおいていますが導入することがお客様にとって、どのようなものになるかを確認した後に 工事を奨める方式を基本としているので、この時点では費用はかかりません。ただし過剰な調査と裏付け資料を求められた場合は実費請求する こともございます。

例1:一年間のデーターをとって細かい数値の裏付けが欲しい。
例2:節約できる費用について細部まで計算して欲しい。
例3:変わったデザインにしたいので、収めも含めた設計からお願いしたい。
など、よほど細部までこだわった依頼をされないかぎり有償にはなりません。

報告書を作成していただいたら工事をしてもらわなければいけませんか?

報告書作成は、あくまで工事が有効であるかの検討資料ですので、お客様の判断で工事の必要なしという場合等、工事を発注しなければいけない ということはございません。

問い合わせをして調査をした後、工事をしなかった場合、メールや電話でその後の営業はしますか?

現在のところメールマガジンの発行も予定していませんし発行することになってもお客様の要望に合わせて行う予定です。
基本的に 依頼があって調査を行いますので依頼があるまでは現地に伺うこともありません。

調査に来ていただけける範囲はどの地域あたりまでですか?

会社が伊豆半島ですので、伊豆から静岡県東部、神奈川県西部までは問題なく対応できます。他地区においても可能な場合がございますので お気軽にお問い合わせください。